Monthly Archives: 4月 2017

全然覚えてくれない・・・なんで?

うちでは先月、ゴールデンハムスター1匹、そして今月ジャンガリアンハムスターを1匹お迎えしたんです。
迎えるにあたってめちゃくちゃ調べたんですよ、飼い方とかをね。
それでお家やら遊び道具やら何もかも完璧に揃えて飼い始めたんです。
もうめちゃくちゃ可愛い!!!種類が違うのでゴールデンの方が大きくてジャンガリアンと体格差はあるけども、どっちもめちゃくちゃ可愛いんです。
でね?色々調べてて書いてあったのが、「ゴールデンは100%トイレ(の場所)を覚えます」ってこと。
まぁ100%は極端だとしても、ハムスターの本やサイトは大体どれも、「覚える」って書いてたんです。
最初はオシッコしちゃったところの床材なんかをちょびっとだけトイレの中に入れとく。
するとだんだんとトイレでオシッコするようになる、というやり方で覚えさせるんです。
えぇそりゃやってます。
毎日ね。
でも、うちのゴールデンお迎えしてから2ヶ月経ってるのに、回し車の中でするんですよ(呆)回し車が大好きで毎日全力で走りまくってるんですけど、その回し車でやっちゃってるんです。
毎日掃除しても毎日やる!やっちゃった後、その日の掃除の時に拭いて匂いとっちゃうからまたやるのかな?って思って、1日掃除しなかったんだけど、やっぱりやっちゃう!!超ーくせぇ(笑)オシッコは掃除しなかったらものすんごいく臭くなるから、結局毎日掃除することになるんです。
これねぇ〜・・・うちのゴールデンちゃん。
おバカさんなのかな?って思っちゃう。
人間のように、性格や個体差なんかあるだろうから、これは気長に待つしかないのかもしれないですねぇ。
ジャンガリアンの方は、まだお迎えしてから1ヶ月も経ってないから覚えるのはもう少し先になりそうだけど、ゴールデンちゃんは、もういい加減、はよ覚えてーーーー!!!賃貸管理