Category Archives: 新築一戸建て

運動会

娘が来年幼稚園に入園。
入園前に慣らし幼稚園に今年から通っています。
最初の頃は集団生活に慣れていなかったのでやりたい放題でした。
通って行く内にお友達と一緒に遊んだり先生が絵本を読んでくれる時はおとなしく座って聞いたり挨拶も出来るようになりました。
幼稚園以外でもこんちはなど近所の人に挨拶出来るようになりました。
運動会の季節になり通っている幼稚園も運動会がありました。
その種目に来年度入園する子向けの種目があり参加してきました。

その種目の内容はダンスとかけっこです。
ダンスは幼稚園で練習をし親と一緒に踊ります。
そのダンスの為にお面を作りました。
本番当日。
天気は良く真夏並みの気温で来年場所取りするの大変だなと思いつつ出番待ちをしていました。
いよいよ種目が始まりお面をつけてダンス。
練習の時からちゃんと踊れてませんでしたが本番も踊らずずっと飛び跳ねて遊んでました。
かけっこも走らず歩いていました。
まぁ来年に期待しよう。
本人も楽しめたようなので良かったです。
建売横浜ならココがおすすめだと思った!